令和6年度 社員研修案内

はじめに

企業の成長は、社員の成長なくしてはあり得ません。当協会の社員研修は、社員の成長と組織のパワーアップを支援いたします。
社員研修受講者ひとり一人が自分のキャリア(人生)の成長と喜びを“働く”を通して実現し、今以上に力を発揮する社員に成長されるきっかけとなればと考えております。

研修の特徴とメリット

1 グループワーク・演習による実践的な研修

グループワークや演習を中心とした研修ですので、職場ですぐに活用できます。

2 異業種交流の場として高い評価

多様な業種・業態の企業や団体にお勤めの方々が受講されますので、他の業種の方と交流できてよかったと高い評価を受けています。

3 宮崎県の入札参加資格審査対象の研修

当協会の研修は、宮崎県の入札参加資格に係る「等級格付けに関する事項」の「③研修会・講習会等の受講」の加点対象研修となっております。

研修内容

当協会では、研修会場で受講いただく「一般研修(階層別研修、テーマ別研修)」と、企業に出向き実施する
出前研修」を行っております。

また、一般研修の階層別研修では、オンライン研修を実施しております。オンライン研修のご案内(PDF)

一般研修(階層別研修、テーマ別研修)の詳細な内容は、こちら(社員研修パンフレットPDF)をご覧ください。

研修のお申込み方法

お申込み 申込書をダウンロードしてください。
申込書ダウンロードは〈こちら〉
申込書に必要事項を記入の上、原則10 日前までにメールでお申込みください。
Email:kenshu@syokuno.or.jp
通知 受付完了後、順次通知いたします。
《オンライン研修》
1週間前までに研修案内をE メールにて送付。
研修実施 研修開始時間30 分前より受付を開始いたします。
《オンライン研修》
研修開始時間30 分前よりZoomミーティングに接続いただき、受付いたします。
受講料のお支払い 研修受付にて請求書をお渡しいたします。
請求書に記載されている指定口座にお振込みください。
《オンライン研修》
研修終了後に請求書を郵送いたします。

※ 受講お申込みにより取得した個人情報は研修に関する目的以外には使用いたしません。
 ※ キャンセルについては受講日の3日前までにご連絡ください。

会員加入のご案内

当協会会員へご加入いただくことで、社員研修を割安な会員価格でご利用いただけます。

手続き方法 入会をご希望される場合は「加入申込書」によりお申込みください。
加入申込書様式ダウンロードは〈こちら〉
加入申込書に必要事項をご記入・会社印押印の上、ご郵送ください(FAX不可)
会員の資格 県内に事業所を有し、職業訓練又は職業能力検定の推進のために活動を行う者及び協会の目的に賛同する者。
年会費 年会費:15,000 円 ※入会金はありません。
会員の特典 ●協会が実施する社員研修の受講料が割引されます。
(例)非会員15,400円→会員7,700円
●機関誌「能力開発みやざき」を送付いたします。
●職業能力開発に関する情報提供が受けられます。

研修会場

研修会場は、「宮崎県技能検定センター(宮崎市学園木花台西2-4-3)」です。
 研修会場は、宮崎大学正門前交差点の北側にあり、駐車場(100台程度)完備です。
 公共交通機関等をご利用の場合は、アクセスマップをご覧ください。

前のページへ戻る このページの先頭へ