ホーム > お問合わせ・よくあるご質問

お問合わせ・よくあるご質問

お問合せフォーム

こちらのお問い合せフォームをお使い頂ければ、折り返して詳細をご連絡致します。

よくあるご質問(FAQ)については、下記にまとめてありますのでご一読ください。

代表電話:0985-58-1570

E-mail : 

よくあるご質問

技能検定関連

Q、技能検定(国家検定)を受検したいのですが。

A、技能検定は、職種により、受付期間が、前期が4月初旬頃、後期が10月初旬頃にわかれています。
なお、各都道府県によって、実施公示職種が異なります。

Q、受検案内と申請書が、ほしいのですが。

A、受検案内と申請書は、前期が3月中旬頃、後期が9月中旬頃当協会事務所、他各所にて配布致します。なお、配布場所につきましては、技能検定受検申請書送付先一覧を参照するか、当協会技能検定課までお問い合せ下さいませ。
0985-58-1570(技能検定課まで)

Q、受検勉強をしたいのですが。

A、前年度の問題が、当協会にて、閲覧できます。(一部の職種不可)

Q、事前講習会を受けたいのですが。

A、一部の職種について、各関係団体が実施しています。受検申請の際、個人情報の第三者への提供を承諾〔申請書の所定箇所(左票左下)の、技能検定に係る講習会の案内を送付するために、講習会等を実施する関係団体に、氏名、住所、電話番号及び勤務先を知らせることを承諾する場合、「はい」にチェックし、署名〕された方には、実施団体より案内文が送付されます。

前のページへ戻る このページの先頭へ